施設概要

Block

TEL. 098-917-1313
受付時間 8:30-17:00 [日・祝日 除く]

〒901-2113 沖縄県浦添市大平3丁目16番10号

施設案内
施設概要
採用情報
お問合せ

やえせ Assemble Garden

 やえせAssemble Garden(アセンブルガーデン:略称AG)は、同仁病院グループである医療法人八重瀬会の運営する在宅介護総合センターとして2019年3月に開業しました。 アセンブルとは集まる、結集すると言う意味で、この施設は 「職員も含め、多くの方々が集い、楽しい空間をみんなで創って行こう」という 願いを込めて命名されました。 今後、更に加速される高齢社会への対応として 住宅・居室サービス・訪問サービス・通所サービス等、 一体性・効率性・多様性・利便性を兼ね備えた複合施設です。

わたしたちのission

必要とされる介護サービスと医療サポートを集約し、地域のみなさんの健やかな毎日に貢献していくこと。

ご家族が介護サービスを受けることになったとき。
まずは「これから」について一緒に考え、ご本人が望む新しい生活を叶えるために「できる」ことを増やすリハビリテーションや、「楽しい」時間を過ごすためのプログラムで日中を過ごして頂けるようにします。また、自宅を離れ、新しい環境での安心した「暮らし」ができる設備を整え、そこで「ケア」を受けながら、可能な限り自立した生活を送れるように支援します。必要であればクリニックで「診察」を受けることもできます。

こうしたサービスやサポートの集約によって、ご本人だけでなくそのご家族も含めた地域のみなさんが日々健やかに生活できるよう貢献していくことーーーこれがわたしたちのMission(使命)であると考えています。