Mako

Block

受付時間 8:30~12:00 13:30~17:00

診療時間 9:00~12:30 14:00~18:00
休診日 水曜日祝日日曜午後第4日曜

TEL:098-876-2212(代)

電話でお問合せ

メールでお問合せ

診療科案内
Department
病院概要
Profile
沿 革
History
入院案内
Hostpitalization
人間ドック・健診
General checkup
採用情報
Recruit
看護部
Nursing

ロボット支援手術 「Mako」

新時代の手術が始まります

「Mako」は高度なナビゲーションシステムとロボット技術の融合により産まれた、革新的な、今までとは全く異なるシステムです。人工関節に特化したロボットにより手術支援を行い、非常に正確に骨を加工し、非常に正確に金属を挿入できます。日本で初めて認可された整形外科専用のシステムで、世界では既に何十万件も行われており、十分な実績があります。
 沖縄県では初めて、日本全国で十番目に導入致しました。

正確な人工関節置換術

 ロボット技術を使用することで、非常に正確な手術を行うことができます。どんなに熟練した医師でも多少のズレは生じ得ますが、このシステムを使用することでその懸念はなくなりました。これにより、術後の安定した成績、組織の温存が見込まれます。
 また当院ではMIS手術との併用で行うことにより、更なる早期回復と長期成績が得られます。是非、当院整形外科へご相談ください。

 

Makoを用いた人工股関節全置換術

Makoを用いた人工膝関節全置換術

 

人工関節手術支援ロボット Mako システム紹介オンラインセミナーを公開しました

「これからの人工関節置換術-手術支援ロボットMakoシステム-」
2021 年 1 月 15 日 19:00 ~ 19:30

 浦添市周辺の整形外科開業医向けに、八重瀬会 同仁病院における人工関節手術支援ロボット Mako システム使用の実際をご紹介するオンラインセミナーです。