住宅型有料老人ホーム おおひらの丘

Block

TEL. 098-917-1313
受付時間 8:30-17:00 [日・祝日 除く]

〒901-2113 沖縄県浦添市大平3丁目16番10号

施設案内
施設概要
採用情報
お問合せ
 

住宅型有料老人ホーム おおひらの丘

自分らしい「暮らし」を愉しむ

 住宅型有料老人ホームは、要介護1~5の介護認定を受けた方が対象で、入居しながら通所サービスなど外部の介護サービスを利用することのできる有料老人ホームです。
 施設では管理栄養士により作成された栄養バランスと美味しさを兼ね備えた食事を、嚥下機能やお身体の状態に合わせた形態で提供するサービスや、緊急時の対応など含めた日常生活を送るうえで必要な支援をさせて頂きます。
 緑豊かな自然に囲まれた全面バリアフリーの安全な住居環境で、入居者さんお一人おひとりの心身の状態に合わせた介護サービスを提供します。

事業所概要

20床 全室個室

事業所理念
  • 職員は、常にチームとして最高の支援が可能となるように、日々研鑽を積む。
    (専門性の資質向上・技術と知識を磨き、誇りとやりがいを持って働く施設創り)
  • 利用者様の意思を尊重し、利用者様の希望に寄り添うサービスを提供する。
    (明るく、家庭的な環境の中で、お一人おひとりのお気持ちと人格を尊重しながら利用者様の生活を支援する。)
  • “優しさ”“温かさ”“思いやり”、笑顔と喜びを大切にします。
    (笑顔は、周りの人を癒します。忙しい時・つらい時こそ笑顔をつくります。)
ご利用できる方

65歳以上で要介護状態にある方

ご利用までの流れ
  1. お問い合わせ
    (入居にあたってのご不明な点や医療的ケアが必要な方もご相談下さい。)
  2. 仮入居申し込み
    (仮入居申し込み用紙に必要事項を記入の上、ご提出下さい。)
  3. 事前調査
    (本人様のアセスメントを行ない、面談をさせていただきます。)
  4. 入居検討会議
    (入居検討委員会にて、本人様の身体機能や医療の依存度・家族の介護状況などから入居の必要性を総合的に判断し、可否をお知らせします。)
  5. 入居契約
    (入居が可能となりましたら、契約内容、重要事項説明書などを詳しく説明します。)
ご利用にかかる料金

月額 137,000 円

内訳
・家賃 46,000円
・食費 48,000円
・管理光熱費 30,000円
・生活支援サービス費 10,000円
・リネン費 3,000円

お問い合わせ

TEL.098-917-1394  FAX.098-917-1321